2022年11月5日

daily
Processed with VSCO with c4 preset

幕張メッセへ2時間電車を乗り継いで、YUKIちゃんに会いに行ってきた。

目当てのリュックはGETできた。

座席も思ったより良い席で、お一人様のためなのか通路側で快適だった。

おまけに、隣の人もいなかったおかげでのびのびとライブを観れたのはラッキー。

思えば、YUKIちゃんのライブは通路側がほとんどで、おまけに隣が居ないことが多い。

いつも良い席をありがとう。

ライブが始まり、YUKIちゃんが見えた。途端に涙が溢れる。

大好きな人。キラキラと精一杯生きる彼女は眩しかった。

席はそんなに遠くなかったが、モニターに映らないと顔はあまり見えなかった。

そのモニターに時々映るYUKIちゃんの笑顔は、眩しくて素敵で楽しそうで幸せそうだった。それは見ているだけで、こちらも幸せな気持ちになることができた。

曲は、20周年のYUKI祭り!と言っているだけあって、新しいのからデビュー当初のものまで、メドレーにしてくれたりと、いろいろなものを用意してくれていた。

ハローグッバイで、「あなたが見てきたすべてのこと無駄じゃないよってYUKIが言ってあげる!」って言われた時は涙腺が崩壊しかけた。優しいYUKIちゃん。いつもいつもそばにいて、味方でいてくれる。そんなYUKIちゃんだからこそ、こんなにたくさんの人に愛されて、20周年を迎えられたんだろうなって思った。

20年、そばにいてくれてありがとう!って、涙していたYUKIちゃん。ありがとうはこちらの方だ。いつも笑顔でキュートで明るいYUKIちゃんの曲に何度も励まされて癒されて、あなたはあなただけだよ、他の誰でもないんだよ、って教えてくれる人。もはや親のよう、むしろそれ以上に尊いよ。

20年も活動を続けるなんて本当にすごいことだなと思うの。

わたしも個人で仕事をはじめてみて、改めて大変さを知ったし、こんなにファンがいるYUKIちゃんには尊敬しかないし、なによりここまで苦労もたくさんあったんだろうなと想像したら、いつも笑顔を絶やさない彼女をどんな感情で思えば良いのか分からなくなった。そのくらい愛おしくて尊い人です。

あっという間のライブでした。

初めて一人で参戦したけど、思いっきり泣けたし、ライブに浸れたし、自由に動けたし、全身全霊でYUKIちゃんを堪能できた。いつも一緒にいる人を気にかけすぎて、あんまり集中できていなかったんじゃないかとまで思ってしまった。わたしの悪い癖であり、良いところ。

誰かと楽しいや嬉しいを共有するのも大切だけど、もっと自分がライブに集中しなきゃなとも思った。

また今度も、一人で参戦したいな、っておもった。

でもゆきんこさんとも仲良くなりたいな。

いつか、YUKIちゃん好きな人と仲良くなって、一緒にライブに行ける人が見つかりますように。

YUKIちゃんいつもありがとう。

また会いにいきます。だいすき!

コメント

タイトルとURLをコピーしました